とりあえず。

気ままに書きたいことを書く!好き→ゲーム(ドラクエ・ポケモン・アトリエ・メガテン・ペルソナ・世界樹・幻想水滸伝・スターオーシャン・他)/ゲーム音楽/音楽/創作(一次・二次・NL・BL・GL・ALL・ギャグ・他)/猫/ゴー☆様/2BRO/しゅーやさん/漫画/GCCX/pixiv(思い出したら書きます) 最近はスターオーシャンアナムネシス/ポケモンムーンをプレイ中。とりあえず好きなことを好きなだけやってみよう。交流もしたいです・・・( *´艸`)ドキドキ♡

寒い寒い・・・&Nintendo Switch体験会2日目視聴中~♪

こんばんは!シオンです!

今日も寒いっ!!:;(∩´﹏`∩);:冷える~!

こんな日は、、、白菜や団子、うどんに豆腐、椎茸を煮込んだお鍋が良いですよね~・・・(*´▽`*)

ってことで、今日の夕飯はお鍋でした☆美味しかった~!ヾ(≧▽≦)ノ

 

そして、外と中の気温差がとんでもないのでまた風邪を引きそう・・・(;´Д`)ヤダー。

私は風邪引いたら結構長引くタイプで、その間とってもしんどくて大変なので、家にいるときは加湿で乾燥を防ぐ&外出時にはマスクで出来るだけ予防しよう・・・!

 

予防は大事なのです!!!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

***

 

 

 

さて、昨日のNintendo Switch体験会2日目の公式動画ですが、分割でupされているのは20:00頃確認出来ました!

本当は、一気に見たかったんですが、、、upされていないしニコ生タイムシフト予約していなかった私も悪いので、、、うん、しょうがない(;´Д`)

 

まだ見ていないので、今日は、スペシャルロックバンドの動画と出来ればあと1本動画を見て、残りの動画は時間があるときに見ようと思います~!ヾ(≧▽≦)ノ

そして、ふわっと&ざっくりな感想(?)を垂れ流そうかと・・・(笑)

 

 

 

***

 

 

 

先日、TSUTAYAいとしのムーコの7巻と8巻をようやく買いました!遅!

 

kc.kodansha.co.jp

 

kc.kodansha.co.jp

 

現時点(2017年1月16日)で10巻まで発行されています!

アニメの方はラブリームービーいとしのムーコの方のみ視聴済みです!

 

とにかくムーコが可愛いですね!( *´艸`)

ストーリー(?)としては、飼い主のこまつさん一筋の乙女わんこのムーコのほのぼの日常系漫画になりますね~(ざっくりとした説明)

 

7巻から新キャラのタマキくんも加わっても、ほのぼの日常は変わらない!

ただ、最初の篠原さんと一緒にいるときは、あれ?付き合ってる??と思いましたがまさか姉弟だったとは!(;・∀・)

付き合っている設定でも面白ったような・・・うしこうさんが可哀想だけど(笑)

 

そして!私、初めて知ったことがありました!

それは・・・ムーコにモデルがいたことです!!Σ(´∀`;)

 

ネットで調べたら、漫画のムーコのモデル犬は、秋田県のガラス工房【glass studio VETRO】の看板犬のムーコちゃん!

画像も見ましたが、・・・そっくり!!(当たり前)

そして、ガラス工房の職人さん(で工房主さん)の小松さんが、漫画のこまつさんのモデルなんだな~と!(*´▽`*)

 

あと、うしこうさんのモデルの方もムーコのTwitterで見たのですが、、、

(゚д゚)!えっ!

ご本人さんと漫画のうしこうさん、、、同じ!同じだよ!ムーコよりも似てる!!!

素でびっくりしました(笑)

もし実写化したらうしこうさんは、モデルの方で決定だと思いました。

ムーコTwitterもなるべくチェックするようにしよう(笑)

 

7巻と8巻も読んだことだし、9巻と最新刊の10巻もTSUTAYAで買ってきて読むことにしますっ!(`・ω・´)ゞ

新キャラとか・・・出てるかな?

 

 

 

***

 

 

 

今日、朝起きてブログ巡回しようとしたら、、、

読者数が4人増えていてめっちゃビックリしました!(;゚Д゚)これは夢なのか・・・?

 

本当にありがとうございます!!!(≧▽≦)