とりあえず。

気ままに書きたいことを書く!好き→ゲーム(ドラクエ・ポケモン・アトリエ・メガテン・ペルソナ・世界樹・幻想水滸伝・スターオーシャン・他)/ゲーム音楽/音楽/創作(一次・二次・NL・BL・GL・ALL・ギャグ・他)/猫/ゴー☆様/2BRO/しゅーやさん/漫画/GCCX/pixiv(思い出したら書きます) 最近はスターオーシャンアナムネシス/ポケモンムーンをプレイ中。とりあえず好きなことを好きなだけやってみよう。交流もしたいです・・・( *´艸`)ドキドキ♡

目標って大事ですね!

こんばんは!シオンです!

 

今日は、朝からバタバタしながらもちゃんと勉強できた事にほっとしています・・・。

最近ちょっと怠け気味だったので・・・(;´Д`)あうあう・・・。

 

 

 

***

 

 

 

現在ある国家資格取得のために勉強中なのですが、、、目標を2つ決めてあります!

 

  1. 大きい目標は、合格して資格取得!
  2. 小さい目標は、初見のテストや宿題では正解率4割からスタート!

 

目標を合格!とだけ決めてただ単に勉強を続けても、私は絶対途中で挫けそうなので(笑)

 

大きい目標の合格して資格取得は、最終地点のため大きい=ゴールと考えています!(`・ω・´)ゞ

小さい目標の初見のテストや宿題では正解率4割からスタートというのですが、私は最初は低めのハードルからスタートすることが結構多いです(笑)

 

何故かと言うと・・・仮にですが、100点を取ってしまうと、、、

 

良い点取れた!やった!

よし!維持しないと!

意気込んで無理して持続しようとする

続かない

やる気を無くす

もーいーや・・・と投げやりになる・・・

 

というパターンに陥ってしまうのです・・・私・・・:;(∩´﹏`∩);:

 

そうならないためにも、ハードルを低めにして徐々に上げていこう作戦(笑)を実行中なのです!(`・ω・´)ゞ

 

勿論、テスト等で正解率4割取るために毎日の問題集を解くことも、書いてはいませんがこの小さい目標に入っています!

何もせずに4割取るのは私的にキビシイですからね~・・・というか無理!(笑)

 

さ、明日もコツコツやっていこう!!(`・ω・´)ゞ(←と自分に言い聞かせる)

 

あ、ちなみに!

 

f:id:nonnonv:20170118230054j:plain

 

TSUTAYAでこんな手帳を見つけました!(*´▽`*)

そして買いました!

 

この手帳にざっくりと毎日の勉強の予定を書いて、予定通りに進めることが出来たか出来なかったかをチェックでもしてみようかと思います!(`・ω・´)ゞ

 

・・・・・続くかな?(;´Д`)

我ながら不安です(笑)

気負わずに、軽い感じで始めよう・・・(;´Д`)

 

 

 

***

 

 

 

昨日のブログで、

 

nonnonv.hatenablog.com

 

幼女戦記の事を、ふわっと&ざっくり(と言えるのだろうかあれは)と書いたのですが、、、何故か結構検索されていました(笑)

特に詳しく書いている訳でもないのに・・・何故検索されているのかが分からない・・・( ̄▽ ̄;)???

 

これを見て、幼女戦記の人気恐るべしと再確認いたしました・・・(;´Д`)凄い。

 

昨日も書きましたが、続きが待ち遠しいです・・・♪( *´艸`)